合鍵作成料金について

合鍵作成は、メーカーが対応しきれない部分において発展してきた業務ですので、防犯と言う意味ではメーカー及びメーカー団体に登録された業務と思われますが、メーカー及びメーカー団体では容認している部分がありますので当店のような鍵の専門店が成り立っております。
当店では、ディンプルキー等特殊な合鍵作成ではお客様に身分証明書の提示をお願いする場合がありますのでご了承頂く様お願い致します。

なお当店では、特殊な合鍵作成のできるお店をお探しのお客様に、近くの鍵の専門店をお調べしてご紹介いたしますのでお気軽にお問合せ下さい。


工事料金について

錠の工事では、取り付け金具等の部材を使う事が多く、工事料金と部材代が掛かりますのでご了承を頂くようお願い致します。


鍵のトラブル料金について

鍵の開錠、紛失した鍵の作成等はお客様からの要望において成り立って来た業務です、ここ数年で車両においてはキーレスキー・防犯装置付キー等、技術革新が目覚しいものがあります。
今後は、車両の開錠はできますが、キー紛失した場合はメーカーでの対応又はメーカーと契約した業者の対応になって行くと思われますので、お客様の鍵の管理が重要になってきます。
住宅等に関しても生体認証・高性能シリンダー錠等の技術革新が成されていますので、開錠も錠をこわして新しいものに替えることをメーカーも推奨していくと思われます。
お客様におかれましては、日頃より錠の操作を熟知し鍵のトラブルを起こさないよう注意する事をお願い致します。

鍵のトラブル作業に関しては、お客様には身分証明書の提示をお願いしておりますのでご協力をお願い致します。


錠前・建具部品等の修理・点検料金について

昭和50年頃に開店した鍵と錠の専門店の、最初の頃の主な業務の一つです。
この頃は、メーカーと契約して保守点検の一つとして錠の部品も供給されたそうです。
その後、経済発展に伴いすべての製品は、修理・点検があまり行われず買い替えが主流になって来たのはお客様もご承知のとおりです。
しかし、これからは環境問題・人口減少化社会等の問題を考えますと修理・点検をして物を長く使う事が大切ではないでしょうか。

当店では、錠・建具関係の部品を保守点検して長く使って頂くようお客様にお勧めしております。